投資効率。

他人の消費/投資行動を横から眺めてる。

何のことだというと

最近のスマホ、特別使えもしない、必要ともしてない、高齢者などが

4万とか5万とかで、ノリで、なにも考えず買ったりしてる。

金持ちなら別にいいんだけど。

言わせてもらえれば、

「それだけ投資して、得られるサービスでそれ以上のリターンを得られるの?」って。

考えた?って。ばっかじゃないの?

ここから導ける知恵は。

なにごとも、サービスを理解しつくして、投資金額と比較して、投資するかどうかを決めなければ、失敗するんじゃないの。

っていう知恵。

こんな高齢者を養ってる日本国は財布に穴が開いてるようなもんだなw

 

2020年マンション大崩壊 (文春新書)

2020年マンション大崩壊 (文春新書)

 
錬金術の終わり 貨幣、銀行、世界経済の未来

錬金術の終わり 貨幣、銀行、世界経済の未来

 
ほとんどの社員が17時に帰る10年連続右肩上がりの会社

ほとんどの社員が17時に帰る10年連続右肩上がりの会社