もっと視野を広げて。

もっと視野を広げてみよう。

その企業が存在している業界の形態が、うまく回っているか回っていないかで

自分が足を置くべきかを考えてみたほうがいいと思う。

その業界の大きさ、将来性、そこに何社あって、その企業のシェアがどれくらいか。

それでだいたい企業が払える給料の限界(将来性も含めて)ってわかるよね。

あと、多重下請け構造になってたら、元請に近いほうからどんどん抜いていくから、

うまく回らないなとか。

 

「会社四季報」業界地図 2019年版
 
世界一わかりやすい 業界と職種がわかる&選ぶ本 '20

世界一わかりやすい 業界と職種がわかる&選ぶ本 '20

 
どんな業界でも記録的な成果を出す人の仕事力