リスクテイカー

企業の経営層と、被雇用者層。

これは、お互いを必要とするが利害も対立する層。

必要とする点に注目してみると

経営層はリスクが取れるんだけど、労働力がないと事業を大きく運営できない。

被雇用者層はリスクが取れないけど、労働力を提供できる。

要は、

リスクが取れれば事業を行ったほうが大きな利益を上げることができるんだけど

資本力がないから、労働力を提供するしかない。という点。

では

自分の資本力を評価して、取れるリスクを管理して、事業を行えば基本になるね。

 

リスクを取らないリスク

リスクを取らないリスク

 

 

 

ひとりでも、君は生きていける。

ひとりでも、君は生きていける。